OFFICEBIRD BLOG オフィスバード芸人ブログ

ひさかたのー 2014年05月11日

お久しぶりでございます!

パーラメンツの高柳です!

もう夏が近いですね!

最近色々と充実しています\(^o^)/

そういえばフットサルを始めました!

毎週火曜日やっているのです!

かつおぶし石川さんはとても上手です!

W杯選抜発表がとても楽しみです(^^)

とりあえず僕は今から下北でライブです!

あ、今月の22日にライブあります!

【アイアンバード】という、

かつおぶし、パーラメンツ、ぴろしき、ダブルスパム

の4組で行うライブです!

ネタ2本、企画あり、トークありの

とても面白いライブですよ!

是非お越しをー!

パーラメンツ 高柳

ページトップへ

ジャズバーからの連絡 2014年5月7日

最近自分がドラキュラの生まれ変わりじゃないかと思うくらい日射しに弱いジャズバーの甲です。

この度、相方の矢嶋さんが病気を患い、長期療養が必要となり活動を休止することになりました。でもまた復活しますので、待ってて下さい!
ですので、しばらく一人で活動することになりました。

ところで最近、現れないだいすけカンパニーに会って来ました。
久しぶりに会うと、普通の人になってました。面白いことを一言も言いませんでした。
いや、前から面白いことを言わないので、特に変わってないのかもしれません。
またライブに復活すると思うので、お楽しみを!
DSC_0065
次はパーラーメーンーツのたーかやーなーぎです。

ページトップへ

冷静と情熱の間 2014.4.29

どーもー

最近いくら寝ても寝足りない鈴木です。

気づいてみれば久しぶりの日記になってしまいました。

ごめんなさい。

先日、幕張メッセにて、
『ニコニコ超会議3』
が、ありました!

僕らはそこでリポーターをやらせていただきました!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

いわゆる大きな祭のみたいなもので、

アニメや、ゲーム、企業のブースなど
色々あり、目玉はやっぱり大相撲でございました!!

写真をたくさん撮ったのですが、
なぜかここに載せられないので、
別の形で、お披露目したいです!

超会議には2日間で約12万人
来ていたのですが、

鈴木、このとききづきました。

デブは人混みを歩きやすい。

意外にもみんな、太ってると避けていってくれました。

モーゼになった気分でした。

太っててよかった。

パーラメンツ鈴木

ページトップへ

俺隆太郎 4月15日

どーも
みなさん

こんばんわ
おはよ
こんにちわ

今年は
アレジオンがあるので
花粉症はまぬがれた隆太郎です。

はてさて
最近何をしてるかと言うと

色んな
芸人の方とユニットで組んだりして
LIVEに出てみたりしております。
そんな事をやって
気が合えば
本コンビにでもなればいいかなって思っております!

気が合うと言っても多くは望みません。

そーだなー

ファミレスとかで
端数払ってくれたり

ストレス溜まってたら
柔道技かけさせてくれたり

起こしに来てくれたり

あっ後は一緒にお酒を呑んでくれる
相方が良いなー
もちろん会計は多くはらってもらうけど

よっしゃ。
がんばろ。

どろんします。
しゅしゅ

ページトップへ

もうこれが原因で死ぬんじゃないか2014年4月13日

みなさんこんにちは!
かつおぶし米山です!

花粉症が、ピークを迎え、朝起きるといつもこのような惨事にになってております。
20140414_153108
目もくっついてしまいます。

ああ、しんどい。
なんでぼくだけがこんなひどい目に。

不思議と回りには花粉症の人がいなくて、共感してくれる人がいないんですね。
コンタクトをつけても途中でごろついてきて、はがさずにはいられなくなるのです。
コンタクトの話で思い出しましたがぴろしきの丸田がなぜかカラコンをしているそうです。もてたいのでしょうか。気持ちの悪い人ですね。

今日はスギとヒノキへの愚痴に終わってしまいました!ではまた!
次はりゅうたろう!

ページトップへ

詳しくはブログで^_^ 2014年4月12日

花粉症はスギだけで終って今はただ風邪ひきたくないからマスクをしてる、だいすけカンパニーです。

先日、東西線葛西駅近くにある地下鉄博物館に行ってきました。
地下鉄車両の展示やクイズ、運転シュミレーションなど体験できました。
運転士のシュミレーションは実際の線路を映した画面でできて楽しかったですね。

車掌だったので運転はしてないんす。
(車掌は車内アナウンスやドア開閉)
写真の載せ方がこのブログはなぜかできないので詳しくはだいすけカンパニーのブログをみてください。

楽しんでる嘘くさい笑顔をたくさんしてます。
嘘くさい笑顔!といえば次はよねちゃんヨロシク!!

ページトップへ

遅れた!!2014年04月10日

だいぶ期間が空いてしまいました!

申し訳ないです!

いま文章打ちながら土下座してる

パーラメンツの高柳です!

昨日ライブ後にメイプル超合金の

なつさんと、ベイビーフロート

にしやんさんと手羽先を

50本食べに行きました\(^o^)/

そう、このお二方恰幅がよろしいのです。

そのあと、お茶しようと言われたので

言われるがままに付いて行ったら

回転寿しに入って行きました。

カフェじゃないんですか?

と尋ねたところ

コーヒーは水分だろ!と怒られました(´・_・`)

勉強になりました。

みなさんこれからは

お茶しようと誘われたら

お寿司か焼肉店に行くようにしましょ(^^)

続きましては

大食いのカンパ兄さんです!

 

ページトップへ

髪の毛 2014年4月5日

死因が肩こりになりそうなくらい肩こりがひどいジャズバーの甲です。

 

人は皆、ハゲていきます。

スピードの大小はあれど、ハゲます。

そう私の相方は髪が薄いので色々対応していたのですが、その甲斐もあって、一時期普通になりました。

しかし、最近良くなったのを理由に恐らく髪のケアを怠ってます。

その結果こんな感じです。(盗撮)

1394027166976

確実に薄くなってます。

誰か彼に警笛を鳴らして下さい。このまま行くとほんとにただのおじさんです。

悲しいおじさんです。

次は髪のある高柳です。

 

ページトップへ

ゲームセンターは好きですか? 2014.4.4

こんにちわ。

かつおぶし石川です。

みなさんはゲームセンターに行きますか?

ゲームセンターは幼少の頃、誰もが憧れた場所だと思います。

当時は、やれ格闘ゲームだ、音楽ゲームだと、たくさんのブームがあり、廃れていきました。

廃れては、進化、改良し、また客をゲームセンターに呼ぶ。

そして呼ばれた私。

正確には、ジャズバー甲、ぴろしき丸田と共に。

写真 (27)

 

メダルゲームに興じた訳だが、メダルゲームは根強い人気がある。

「simple is best」

メダルを多くゲットする。

これを目的にしたゲームなのだが、メダルの獲得手段が多岐に亘っている。

・ポーカーやブラックジャックなどのボードゲーム

・クレーンゲーム

・シューティング

・競馬

この中で我々は「競馬」をチョイスした。

ゲームの面白いところは、往年の名馬と現役の名馬が対決できるところだ。

見事に予想を当てて喜び、大勝負に失敗して傷心する。

一喜一憂の繰り返し。

この「一喜一憂」が人を夢中にさせるファクターである。

「一喜一憂」をキーワードにネタを作っていきたい。

それがたくさん詰まったゲームセンターは「エンターテインメント」の同じカテゴリーに括られている私から見たら尊敬の念を抱いてしまう。

日々、遊んでいる時に思わずヒントを得るのが我々の業種だ。

今後の記事は、より具体的な「遊び」と「芸人」を結びつけて執筆していきたい。

つぎのコラムはジャズバー甲。

かつおぶし石川

 

ページトップへ

2014.4.1

こんにちは。ジャズバー矢嶋です。

花見の季節になりました。

夜桜咲き誇る代々木公園へ行きました。一人で。

特に意味はないけども。

まあ一人で缶ビールを煽っていれば、孤独な女体が寄ってきて性的祭事(エロイベント)が起こるかもしれないし。期待はしてないけども。ただ、まあ一応行く。

うん、案の定何にもなかったし。

公園内を3往復して帰ってきました。一応ね。

全然ほんと辛いとかじゃないんで。去年も一昨年も行ったからそういうのないの知ってるしね。

もうほんと皆花見でワイワイやってるの見ててこっちも元気もらえたしね。ほんと。

IMG_4664 (2) (768x1024)

 

写真は代々木八幡駅へ向かう途中の道で。

公園内の桜の写真取るの忘れてまして。ほんと全然辛いとかじゃないから。

もうほんと

増税いやだわー。

次はーきみえさんー。

ページトップへ
GO TO TOP