Information 最新情報

あなろぐにんげんです。5月16日

あいかわらずこのブログでの写真の投稿の仕方がわかりません。
以前の携帯電話の時は投稿できたのにiPhoneに変えてからできません。
なぜだろう。
私はパソコンにうとくて苦い思い出があります。

ノートパソコンを操作する時、駅で切符を買うみたく画面をタッチして反応しなくて、これ壊れてるよ。と言って周囲をあ然とさせました。
今のパソコンは反応するのもあるんですよね。たしか。

パソコンのニックネームがウィンドウズだと思っていました。

Macとウィンドウズの違いは
ファミコンとメガドライブみたいな感じですかね??

こんなに無知なのは高校時代に商業科なのに全くパソコンをやらず3年間を終えた所から始まってますね。

はぁ。パソコンできるよーになりたいもんだな。

申し遅れました。わたくし、高校は商業科
大学は行ってません、だいすけカンパニーです。

つぎはノートパソコンを毎日リュックに入れて背負ってるのに全く肩が凝らない、米山くん、宜しく(⌒▽⌒)

ページトップへ

詳しくはブログで^_^ 2014年4月12日

花粉症はスギだけで終って今はただ風邪ひきたくないからマスクをしてる、だいすけカンパニーです。

先日、東西線葛西駅近くにある地下鉄博物館に行ってきました。
地下鉄車両の展示やクイズ、運転シュミレーションなど体験できました。
運転士のシュミレーションは実際の線路を映した画面でできて楽しかったですね。

車掌だったので運転はしてないんす。
(車掌は車内アナウンスやドア開閉)
写真の載せ方がこのブログはなぜかできないので詳しくはだいすけカンパニーのブログをみてください。

楽しんでる嘘くさい笑顔をたくさんしてます。
嘘くさい笑顔!といえば次はよねちゃんヨロシク!!

ページトップへ

水を知る 2014年3月27日

近所の水再生センターで無料見学会がやっていたので同期の芸人、ウォッチングのチャンプ佐藤氏と見学しに行ってきました。

生活で使った水(トイレや食器洗ったり、お風呂)とかを綺麗にして川に流す作業をしてる工場でした。
ひとつひとつ係の人が説明してくれてわかりやすく、30代のおっさん2人はうなずきながら工場を周りました。記念品もいろいろ貰いました。
写真を載っけたいのですがなぜかこのブログでの載っけ方が分からないアナログ人間の為に載せられない事をご了承ください。

明日からプロ野球が開幕です。
皆さん、今年の千葉ロッテマリーンズにご期待ください。

用は水は大切にしなさい。という事で。

だいすけカンパニーでした。

次は近所に住んでる、かつおのヨネ

ページトップへ

贈ることば 2014年3月20日

だいすけカンパニーです。
卒業シーズンですね。
新しい道へ進む方へ僕からことばを贈ります。

【お米よりライス】

説明します!
同じことばでも言い方を変えればいいことばに聞こえてくるんですよ。
ことばのチョイスをちゃんとしようよ。
って意味です。
このことばを色紙に筆で書いたものが
ありますので欲しい方は先着1名様にプレゼントします。
オフィスバード事務所までメールお待ちしています。

次はかつおぶしの、お米山だったっけな。
よろしく〜。

ページトップへ

2014年3月11日

だいすけカンパニーです。

忘れてはいけない。

自分の力は微力だが復興のために

できること。

●募金をする。

●東北の野菜やお米を買う。

●楽天イーグルスを応援する。

あっ

僕は千葉ロッテファンでした。

そこは変えられませんでした(´・_・`)

これからの東北の復興に少しでも

力になれればと思います。

次はかつおぶし米山〜よろしく。

ページトップへ

ものまねレストラン芸人 2014年3月2日

どうも。噛む様です。
やかましいわ!高柳!!
もう寒いのは飽きました。
だいすけカンパニーです。
今日は小岩にありますものまねバイキングレストラン『小岩ヒットパレード』の仕事でした。
ものまね芸人さんが主に出られるショーパブなのですがあたくし車掌も出させて頂いております。
今日は80人以上の超満員のお客さん。
大変盛り上がりました。
いろんな人のものまねができるものまね芸人さんすごいなあ。
車掌もいろいろとこれからチャレンジしちゃおう!!

IMAG1457

今日、ご一緒させて頂きました
MIHO-KOさん
マーガレットきよしさん
ありがとうございました!
後ろにちょろっとサワー沢口さんが!!

さっ次は落花生みたいな顔まねが得意な
ょねゃま~ヨロシク!!

ページトップへ

2014.2.15

だいすけカンパニーです。
また大雪でしたね。
靴流通センターで長靴買っておいて良かった。
夜に雪かきをしました。うちにはスコップがないのでフライパンで雪かきをしました。
近所の話したことない女性が家に帰宅して、どうも。と言ったフライパンを持つぼくをチラ見して部屋に入っていきました。

東京の寂しい近所付き合いを目の当たりにしました。

雪かきをやめました。

次は雪だるまみたいな頭のかつおぶし米山くん、よろしくぅ。

何でもいいけどロッテのチョコパイはうまいよね。

ページトップへ

チャレンジ。2014年1月29日

どうも。
『はひふへほ』を言い続けてると酸欠になる、だいすけカンパニーです。
は行弱いな~。
全体的に日本語弱いんですけどね。
34年目の日本人なんですがね。

ここんとこ何の変鉄もない生活なんですよ。
刺激を求めて資格でも取ろうかなと
思いましてね。

IMAG1403

【危険物取扱者乙4種】

1390112113453
バイト時給アップのために勉強ガンバります。

危険人物でした。

次は~よねやまヨロシク~(°▽°)

ページトップへ

目標。2014年1月13日

明けましておめでとうございます。

だいすけカンパニーです。

今年もよろしくお願いします。

新年一発目なのでね。

今年の目標なんかでもね。

◎ウケたい。

以上です!

あと付け足すなら

◎カレー食べる時はちゃんと噛んで食べる。

これは大事です!!

この目標が達成されるように日々

バイトがんばります!!!

次は今年は髪伸ばしてロン毛姿をみて

みたい米山くん。ヨロシク~。

だいすけカンパニー

ページトップへ

2014年。 2014年1月13日

新年明けましておめでとうございます。

だいすけカンパニーです。

本年もよろしくお願いいたします。

ということでね。新年一発目なのでね。今年の目標なんかでもね。

◎楽しく過ごす。
これは基本ですね。

◎食べ過ぎない。
これも基本でしたね。

◎ウケたい。
これは応用力もいりますね。

◎バイトがんばる。
生活の基本ですね。

◎部屋掃除をする。
いらないものを仕分けする力が必要ですね。

◎早起きをするようにしよう。
目覚まし時計の電池を変えよう。

◎お菓子を甘いのとしょっぱいのをコラボして買うのをやめよう。
100円ローソンでつい!

◎カレーはよく噛んで食べる。
何でもそうだ。

◎セリフは噛に。
確かに!

たくさんの目標ができましたね。

この目標達成できるように、毎日バイトがんばります!!!

次は今年は髪伸ばしてロン毛がみてみたい、米山くん。ヨロシク!

だいすけカンパニー

ページトップへ
GO TO TOP