Information 最新情報

マジック ザ ギャザリング 2014 7.29

写真

かつおぶしの石川です

全国を最近回っております。

そうですね。マジックザギャザリング(MTG)というカードゲームの講師です。

長野、山梨、仙台、山形、栃木、群馬、千葉、神奈川、東京

そして8月は北海道に行ってきます。

将来は海外に行くことも!?

というのもこのカードゲームアメリカのカードゲームで全世界で遊ばれているのだ!

だから外国の方と遊ぶことなんて多々あるよ。

いやあ、英語の勉強ちゃんとしておいて良かった。

8月10日は地元、沼津の町内会(鳥谷)のお祭りに行きます。

ネタやるよーMCやるよー!

お近くの方はぜひ遊びにきてね!!!!

MTGの対戦も受け付けてます。

かつおぶし石川

ページトップへ

touhoku 2014.3.24

どうも。石川です。

芸人日記なのに芸人関係無い記事です。

そう。MTGの仕事で、宇都宮、那須塩原、福島、仙台、山形行ってきました。

写真 (23)

宇都宮で餃子

写真 (24)

山形で芋煮弁当

写真 (26)

仙台駅で買った米沢牛弁当

これは全国駅弁ランキングで1位になったもの。

駅弁食べるのは楽しい。

山形で飲んだ日本酒が美味しくて、日本酒を覚えようと思います。

日本酒とお蕎麦をすすりながらエレガントに日記更新する石川でした。

次は、全然酒が飲めないのにワインがぶがぶ飲んで吐くジャズバーの甲。

ページトップへ

マジック ザ ギャザリング 2013.3.17

こんにちわ。石川です。

僕はマジック ザ ギャザリング(以下MTG)に夢中です。

MTGは世界で遊ばれているカードゲーム。

20年の歴史があるカードゲーム。

毎年、日本でグランプリが開かれてます。

世界各地でも大会が開かれてます。

そして、夢中になっているやつがもう一人。

写真 1

写真 2

写真 3

パーラメンツの高柳

というかパーラメンツの鈴木も始めました。

こういったカードゲームは大人になってから楽しくなったりするものです。

とりあえず、高柳を大会で優勝できるように特訓していきたいと思います。

鈴木は世渡りはうまいけど、MTGはうまくありません。

「豚の呪い」というカードを鈴木に使いたいと思います。

次は、MTGを卒業したジャズバー甲。

かつおぶし石川

ページトップへ

その道を極めし者 2014.2.27

かつおぶし 石川です。

各方面、多ジャンルに渡り、その道を極めし者がいる。

「匠」と呼ばれる者、スペシャリストと呼ばれる者。

とある一枚の写真を見て、ふと思った。

写真 (21)

その道を極めし者。

デブ×ファミチキ

こうも惜しみなく自分が生活習慣病予備群であることを、まざまざと見せつけてくるパーラメンツ鈴木。

彼はこの後、さらに大判焼きを2つ食べるという、おデブの鑑(かがみ)。

私は、マジック ザ ギャザリングというカードゲームを極めたいと思う。

いや、お笑い極めろや!!

敬具

次は乙、じゃなくて甲。

ページトップへ

ダブルマックツイスト 2014年2月12日

こんちゃ。かつおぶし石川です。

img62756223

スノーボードハーフパイプ、平野、平岡の「平平」コンビが大活躍でしたね!

算数の式で表したら、平{野+岡}みたいな感じだね。

どうでもいいわ。

スノーボードが大好きな僕は今回もアメリカのレジェンドのショーン・ホワイトに注目。

ボードもショーンが使ってる、BURTONというブランド。

アメリカのヒーロー、デイヴィスにも注目しましたが満足する滑りができてませんでした。

X‐GAMEというスノーボード大会もかなり盛り上がるので、オリンピック終わってもチェックですわ!

オフィスバードで良い滑りを見せてくれるのは、だいすけカンパニー。
1390112113453

SAMSUNG
お笑いラージヒルに出たら滑りのK点越え連発で表彰台一人で独占しますよ。

そんなカンパ兄が僕は大好きです。

僕の母もカンパ兄が大好きです。

僕の母はカンパ兄と同じくらいジャズバーの甲が好きです。

では甲、次よろしく

かつおぶし石川

ページトップへ

そして新しい日々が始まる 2014年1月26日

写真

こんちわ!かつおぶしの石川です。

すごい熱気だ終焉した。ツーマンライブ。

膝に爆弾を抱えた、鈴木が熱演。

ただただ白いデブの青木の熱演。

暑かったのはこの二人のデブが引き起こした、著しい酸素不足が理由だと、打つ上げの時に気づきました。

その際に食べた、わさび巻きが辛すぎて隣にいた、りゅうたろうにぶっ掛けてしまいました。

そのとき、口角についた米粒を手首を拭ったときに思ったのです。

「あ、今、りゅうたろうピンなんだ」

と。

ピンになったら、りゅうたろうは弄られまくっているのでよくツッコんでます。

ボケだったけどバシバシツッコんでます。

自分がボケる暇無くツッコんでいる彼の姿を見たときふと思ったのです。

「やまんと今日喋ってない」

と。

しかし、冷静に考えました。

そう。

僕は、やまんとはネットゲーム友達で、ネットでコミュニケーション取ってるからいいや。

と。

「援軍おねがいしま~す。やま~ん」

とチャット上で絡んできます。

ネットゲームでも、芸風を忘れず、キャラに徹している彼は、それはキャラでは無く、それが彼のパーソナリティーだと気づかされました。

アホです。

彼は阿呆なのです。

ツーマンライブ、ご来場ありがとうございました。

いつの日か恩返しができるように売れるまで芸人してます!

次は、「あいうえお順」を「あかさたな順」というジャズバーの甲です。

どうぞ!

ページトップへ

俺が石川だ 2014年1月10日 

写真

こんちゃ!かつおぶしの石川です!

今日は、よしもとの先輩「囲碁将棋」さんのラジオにお邪魔してきたよ。

レディオ湘南で毎週土曜日のお昼に聞けるよ。

youtubeにも時々アップしてるよ。

囲碁将棋 かつおぶし

で検索すると出てくるよ。

写真は今日、ごはんに連れて行ってもらった時の写真だよ。

ルミネで1月17日に単独ライブをやるみたいです。

よっしゃ、兄さん方の勇姿を見に行くか!

とスケジュール帳に予定を書き込もうとしたら17日には

「ブルーバードライブ」

って書いてあったよ。

おいら、どっち行こうか迷ってるよ。

でもブルーバードライブは、僕ら出演するから、こっちにいくよ。

でも、後輩の、山崎じゅんやと、やまんささきを、おいらたちのダミーとして出演させようと考えてるよ。

当日、中野ZERO視聴覚ホールでお待ちしてるよ。

かつおぶし 石川

ページトップへ

道を極めしもの 2013年9月23日

こんちわ。

かつおぶし石川です。

みなさん、いかがお過ごしですか。

世は東京ゲームショウ2013真っ只中でしたね。

モンスターハンター時代ですよ!

通称モンハン

これは、知っておきましょう。

モンハンってのはね、友達と協力してモンスターを倒すゲームなのね。

今までは、近くの友達と通信して一緒にやってたんだけど、

今回からは遠くの友達とも一緒にプレイできるようになったんだ!

無線LANを使ったオンラインプレイだよ!

こうして、学生時代に一緒にやってた友達とも離れ離れでも狩りに行けるってこと!

すごいねー。

ちなみに芸人でもモンハンやってる人はたくさんいるんだ!

バードのメンバーだとパーラメントの鈴木がいるよ!

ただ、弱いよ!

残念だ!

写真 (15)

全く知らない人とも遊べるんだよ。

そこから友達になってモンハンの輪が広がってくんだ!

この前、オンラインで色々とお世話になった人に、

「また明日も遊んでください」

って言ったら、

「塾があるから無理」

って言われたよ。

たぶん小学生だったよ!

こういうことは割とオンラインだとあるあるだよ。

女キャラ使ってるからと言って油断してたら

40歳のおっさんとかあるよ!

何が言いたいかっていうと

「目に見えることだけが真実では無い。」

っていう、わりとディープなことだったんだ!

前半の文脈からは想像できなかったね!

写真 (18)

写真 (19)

ちなみに僕はへヴィボウガンユーザーです。

では西。よろしく。

ページトップへ

supreme verdict 2013年 8月31日

写真 (14)

こんにちわ。石川です。

いやースポーツの秋!!

気温35℃!

人工芝だったので37℃はあってのではないでしょうか。

野球してきました。

この野球の見どころは、米山(キャッチャー)と甲(ピッチャー)の責任の壮絶な擦り付け合い。

後輩たちは、ただただ苦笑い。

いい大人のみじめな姿をセミの鳴く真夏の昼下がりに目撃しました。

やはりスポーツは良い!

そして!芸人としては見逃せないKOCのファイナリストが決まりましたね!

僕も負けじと、来年はマジック ザ ギャザリングのGPトップ8に残れるようにがんばります。

次は西。日記よろしく。

かつおぶし石川

ページトップへ

夢で逢えたら 2013年8月13日

写真 (11)

こんちあ。石川です。

ヤングジャンプで絶賛連載中の「べしゃり暮らし」、そして「ろくでなしBLUES」,「ROOKIES」の作者、森田まさのり先生のイベントのお手伝いに行ってきました。

感動です。

先輩の焙煎たがい。さんと森田先生が竹馬の友ということで、たがいさんに呼んで頂きました。

実は先生とお会いするのは2回目で、2年前もたがいさんに「飯食べ行くぞ」と誘われてお店着いたら先生がいた。というサプライズ。

ぼくが、森田先生の大ファンということを知っていてくれてたので呼んでくれたのです。

たがいさんのネットワークは、半端ないです。

夢のような時間でした。

今度は仕事場にお邪魔しに行きたいと思います!

ありがとうございました!

写真 (12)

 

写真 (13)

 

P.S.最近カンパ兄のマッサージスキルの高さに気付いたので、マッサージ屋を渡り歩いてた僕は、すぐにスカウトしました。本当にめちゃくちゃうまいです。機会があったら是非お試しください。

次はハイウエストの西、頼むぜ!!

ページトップへ
GO TO TOP