Information 最新情報

2013.11.02

髪の毛は伸ばしているのではなく、髪を切るお金が無いだけ。
ハイウエストの真之輔です。

同期のパーラメンツの高柳くんは

すごくかっこいいのです。

知っている人もいるとおもいますが、
こやつが高柳くんです。

20131102-032247.jpg

海にいったときの高柳くんです。

思わず加工しちゃいました。

「海と浮き輪と高柳。」

平松愛理もビックリのマッチングですね。

話かわって、こないだ白いニット素材のコートを買いました。

20131102-032639.jpg

イマイチ中のイマイチ。

これを高柳くんに着てもらいました。

20131102-032736.jpg

子猫かと思いました。
ミルクをペロッペロッペロ〜と、させてぇと思いました。

そして、僕は気付きました。
そうだ!茶髪だ!!

そうです。彼は茶髪だからかっこいいのです!
よし美容室いこう!

あ!金ねぇ!!

次はジャズバーのカブトさんです。

ページトップへ

世の中ね、顔かお金かなのよ。2013.9.25

タイトルは上から読んでも下から読んでも同じです。

にし しんのすけ
逆から読むと、けすの んししに。

ハイウエストの真之輔です。

さて、東京の喧噪から離れて、ゆっくりしたい、そこのアナタ。

〜奥多摩いってみてはいかが?〜

さぁ本当に奥多摩のパンフレットにありそうな入りをしてみましたが、

なにを隠そう、隠すつもりはないですが、奥多摩に行ってまいりました。

奥多摩は中央線、青梅線の果てです。
オレンジの電車の果てです。

一応東京です。

2、3時間くらい電車を走らせると、このような景色が電車から見えてきます。

20130925-064137.jpg

山、山、山

家、山、山

山、川、山

山、天狗、山

天狗!?Σ(゚д゚lll)

そして、奥多摩駅(終点)で、降り、山道を歩いていると、あなたはこのような景色に出会えるでしょう。

20130925-064421.jpg

すごいですよね。
マイナスイオンに毎秒しばかれている気分でした。
バッシバシと、

それはもうバッシバシと。

温泉、湖、色々ありますが、

なんと言っても鍾乳洞。。。

20130925-064646.jpg

20130925-064712.jpg

念のため言いますが、東京ばってん。

あぁ!あまりに東京らしくない景色だったので、
母さんの実家の長崎の方言が出てしまいました、、

SIKKEI SIKKEI。

こんなに自然と触れ合うと、肌もきめ細かくなって浄化され
体の調子が良くなりそうなものですが、

変な植物を触ってしまい、じんましんが発症している真之輔であった。

続いては、来年EXILEの15人目として迎えられることが決定した、ジャズバーのKABUTOさんです。

ページトップへ

2013.09.02

鈴木と共に、大寝坊をして失意のどん底のハイウエスト真之輔です。

すいませんでした。

先日、いつもLIVEを見にきてくれるジャズバーさんのお友達、カトゥーさんこと加藤さんの誕生日パーティーで漫才をしに、町田のダンチキンダンというお洒落なお店に行ってまいりました!!
だいすけカンパニーさん、ジャズバーさん、かつおぶしさん、ハイウエスト、パーラメントという豪華メンバーでお祝いしました!!

20130902-104612.jpg
皆さんお酒も入り会場は盛り上がっていました。

トリはジャズバーさんだったのですが、そのときにはお客さんはほとんど出来上がっていますので、客席からの
「Fooooo!!!」が止まりませんでした笑

ジャズバーさんはくじびきのネタをしたのですが、甲さんが「ハワイ旅行です。」と言うと、客席から
「おめでとーう!!!Foooー!!」
そして、拍手が起きました。

矢嶋さんが、本当にハワイ旅行を当てた人になってました。

すごく恥ずかしそうでした。

そんなお客さんと一緒に楽しめる会場ですごく楽しかったです!!
加藤さんありがとうございます(^-^)/

また是非誘ってください!!
そしてLIVEも見にきて下さい!!!

次はジャズバー甲さんお願いします!

ページトップへ

2013.08.15

日記とめてました。
ハイウエストの真之輔です。
気づいていなかったのですが、
社長から直々に
「ニシ ニッキ カケ」
とメールを頂いたので、気付きました。
ドラゴンボールのポポかと思いました。。。
そして僕が、すいません!急いで書きます!とメールをすると
次に社長からきたメールが
「アホバカマヌケシンダラエエネン」
、、、罵詈雑言を浴びせられました。
僕は今手元が震えております。。
ほんとにすいません!!

さて、本日は半蔵門でニコラジ!というニコニコの公式の番組の前説の部分でネタをする為のネタ見せに行ってきたわけですが、

その後、パーラメントの高柳とジョナサンへ行きました。

そこに、ニコラジのネタ見せ組のかつおぶしの石川さんと、ジャズバー甲さん、そして吉本の芸人さんの、かりむらほしとさんがいました。

そして先輩方の粋な計らいで、一緒の席に座らせていただきました。

そこで先輩方は話題のマジックザギャザリングというカードゲームをしてたので、
僕らも教えてもらいました。

これは石川さんに「おい!何でこのカードださへんねん!いてこましたろか!お!?」
と教えられる高柳です。

20130815-204743.jpg

僕と高柳は全くしたことがなかったのですが、もうハマりそうな予感がプンプンしております。
いいえハマりました。。。

そして、関係ないのですが、最近僕は後輩に奢ってない疑惑があります。
ケチケチ芸人疑惑があります。
まぁ僕が19歳で年上の方々が沢山いるので、僕が変に遠慮してるというのもあるのですが、
そんな僕が僕は嫌いなので

次週のネタ見せの時、
お時間がある、僕は西さんの後輩だと認識している芸人さん達は、僕に

「日記見ましたよ。」

と言っていただければもれなく?
ご飯に連れていきます。

しかしあくまで西さんと仲良くなりたーい。という感情がある前提でお願いしますね♪(´ε` )

そしてもし行くことになれば、僕をイジり倒して下さい。
僕は水をかけられても、裸にされても、タメ口で頭しばかれても絶対に怒りません。

僕は来週の水曜にむけて風をひく練習をしたいと思います。

続いては、Mr.ギャザー、ジャズバー甲さんです。

ページトップへ

2013.7.26

すいません。更新遅れました。
ほんとすいません。。
主犯のハイウエストの真之輔です!
最近風立ちぬをみた真之輔です。

こないだはテレビ東京さんの
「ドリームクリエイター」の収録に、かつおぶし兄さん、ハイウエスト、パーラメントで行ってまいりました。
と、いいましてもニコニコ生放送で事前に他の芸人さんたちとネタバトルをして、その上位2組がTV収録に出れる!というシステムだったのですが、
残念ながらダメでした(・・;)
まだ努力が足らないだけです。
シンプルです。

その時ご一緒したジブリモノマネでお馴染みのジブリ芸人のいずみ包さんと楽屋で、先日みた風立ちぬの話をしたのですが、
それを機に宮崎駿という男の凄さを教えて頂きました。
天才ではなく奇才なんだということを知りました。
ちなみに

不才<凡才<俗才<英才<秀才<異才<天才<奇才<鬼才

ですよ。
果たして自分はどこなのかな?
みんなで考えてみよう。

..僕は19才だよ。
(いや、その才じゃねぇーよ!うわ!これクソおもしれぇ!めっちゃウケるんですけどwww)

あ、ファンの人が書いてくれたよ!
すごいよね!!!
才能だね!

20130725-184508.jpg

次は鬼才のジャズバーの甲さんです。

ページトップへ

2013.7.8 ドリクリの収録

どうも、食べても食べても太らないハイウエストのシンノスケです。

こないだ、テレビ東京さんのドリームクリエイターという番組、通称「ドリクリ」の再現VTRを先輩のかつおぶしさんと共に撮りにいってまいりました!

色々と大人の事情で具体的なことは言えないですけども

なんだかんだありまして
足湯に入るシーンを撮りました。
これはかつおぶしの米山さんと共にまったりしている所です。

20130708-165548.jpg

ありがたいですね。
しかし、撮影の間、苦しんだことが一つあります。
その日、気温が30度あったのですが、そんなことは何てことありません。
夏ですし。

自宅から電車で1時間移動しましたが、そんなことは何てことありません。
電車移動、好きですし。

僕が1番苦しんだこと!それは
米山さんの執拗に自然すぎる台詞まわしっぷりに笑いをこらえる事です!!

何度下唇を噛んだことか、、

そして僕らハイウエストと、かつおぶしさんが今度のドリクリにVTRだけではなく、収録に出演するかもしれません!!
そんな僕らを見たい方!

米山さんの執拗に自然すぎる台詞まわしを見たい方は!

http://sp.ch.nicovideo.jp/ch23/live

ニコニコ番組チャンネル

テレビ放送
テレビ東京 毎週水曜日 深夜1:35〜

ニコニコ公式生放送
隔週火曜日 夜22:30〜

ニコニコではTV収録の様子を未編集、生放送で放送してます!!

ようチェックですよ♪

続いてはジャズバーの甲さん☆

ページトップへ

2013.6.23

石川さんから2週連続の調査依頼を受けて、焦っているハイウエストしんのすけです。

今回は「石川さんが俳優になれるか」というすごく個人的な依頼ですが、

正直なぜかつおぶしさんが城咲仁さんと交流があるのかが知りたいですが。

 

まず俳優になるために必要な5つの要素をあげておきます。

その1 リラックス

人は緊張してると、物事を考えたり、感じたりすることができません。

その2 集中力

一見、リラックスと集中力は対極にあると思われがちですが、それは違います。

集中とは1つのことや、幅広いことに注意を傾ける、ということです。

これを、自然に出来るということがリラックスした状態といいます。

これはタモリさんが得意とする状態です。

その3 人見知りしない

やはり人見知りはよくないです。

共演者やスタッフとの会話、これは必要不可欠です。

その4 朝ごはんを食べる

重要です。1日のコンディションを整えるという意味で最も重要です。

食べてるのと、食べてないのでは、かなり違いますからね。

その5 ドンキでたむろしない

やはり俳優たるもの、清潔感と高級感が重要です。

ヤンキー感は不要です。

男なのに前髪を、デカいピンでとめだしたら、もう先はないと思った方が良いでしょう。

 

これら5つの項目、石川さんは見事クリアしています。

もはや俳優になるべくして、この世に生を授かったと言っても過言ではないでしょう。

しかし!!石川さんは残念ながら俳優にはなれないでしょう。

石川さんには人より秀でた部分があります。

発達してるがゆえに、それが石川さんの俳優人生の道を邪魔しているのです。

 

そう、それはつまり、、、アゴです。

 

ジャズバー甲さんよろしくお願いします。

ページトップへ

あにきっ!! 2013年6月22日

アニメにあってもおかしくないタイトル。

お世話になってる兄貴の舞台を見に行ってきました。

写真 (17)

 

城咲仁さんです!

解体屋BARASIYA‐そこは残しておくよ‐

仁さん主演で、お客さんも満員満員!

楽しかったー!内容が心に刺さりました。

何より、いつあっても仁さんが良い人過ぎて感動します。

また飲み連れてってください!!

ぼくも早く俳優として売れるようにがんばります!!!

ハイウエスト西、私が俳優として売れるかどうか調査お願いします。

ページトップへ

2013.6.12

ハイウエスト西です。

前回のかつおぶし石川さんの日記より、各地で波紋を呼んでいる

「大出歯科はなぜ潰れてしまったのか」

という問題ですが

石川さんより、原因調査を承りましたので

その報告をしたいと思う所存でございます。

私、様々なルートで調査をした結果、

やはりこの問題については、多くの人が気になっていたらしく諸説存在し

・院長が意外と八重歯だったから

・webで大出歯科と検索すると、出っ歯の画像しか出なかったから

・1Fは受付、2Fは施術室、3Fは魔界への入り口だったから

などなどネット等々では様々な説が飛び交っていました。

どれも信憑性に欠ける為、調査続行不可能と思われていた

その時!

私の手元の携帯に一本の電話が、、

出てみると、それは潰れる直前までそこで働いていた元歯科助手の女性、美香(仮名)さんからでした。

私は何とか、美香(仮名)さんとコンタクトを取ることができました。

 

都内某所、私はとあるカフェに美香(仮名)さんを呼び出しました。

まわりには閑静な住宅街があり、程よく緑があり、その木々のざわめきを聴きながら

ゆっくりとコーヒーを口に運ぶ、、

調査の緊張感を、つい忘れてしまうほど落ち着いた雰囲気のカフェでした。

しかし、これは大事な調査だ、と気を引き締め、少し美香(仮名)さんを待っていると、背後から声が。

「お待たせしました。」

美香(仮名)さんがやってきました。

わたしはパっと振り向くと、

そこには、えも言われない美女がこっちを向いて、少し微笑んでたたずんでいました。

風になびく髪はロングの茶髪の内巻き、

胸元が大胆に開いたシルク素材のインナーに、紺のスーツ、

そして淡い紺色の短いスーツスカートから魅せるスラリと伸びた艶めかしい脚。

私は一瞬にして目を奪われてしまいました。

動揺を隠すように、すぐさま美香(仮名)さんを席に案内し、

何か注文してはいかがですか。と尋ねると

彼女は優しい微笑みを浮かべながら、

「じゃあ、ホットコーヒーブラックいただきます。」と言いました。

私はハッとしました。

美香(仮名)さんの今の発言は、今日は甘ったれた関係はナシでいきましょう。

もうこれは私とあなた、男と女の立場で話をしていくべきなのよ。

と言っているような気がしました。さらにその上ホットときたもんですから、僕は一人で悶々としていました。

そしてコーヒーブラックが美香(仮名)さんの手元に届きました。

美香(仮名)さんは髪をかきあげ、トリートメントの香りを漂わせながら、

脚を組み換え、ゆっくりとコーヒーをすすりました。

飲み口についた口紅を親指でクイっと拭きながら、顔をうつむけました。

しかし僕は気付いていたのです。

うつむきながらも目はこっちを見つめているのを。

僕は話をしようとすると

「シー」といって、人差し指で僕の口をふさいでくる美香(仮名)さん

テーブルクロスの下で脚を絡めてくる美香(仮名)さん。

このとき僕の中にはアイデンティティというものは皆無でした。

美香(仮名)さーん!!!

美香(仮名)さんダメだ美香(仮名)さん!

美香(仮名)さん!美香(仮名)さん!仮名さん(美香)

美香(仮名)さん!!!!!!!!!

そっからの記憶はありません。

気付けば美香(仮名)さんはいませんでした。

収穫となる有力な情報は何もないですが

僕は今思うことがあります。

アイツが原因だな。と

 

次はジャズバー甲さんです!

お楽しみに。

 

ページトップへ

2013.5.19

どーも。最近相方の薄毛と太り具合を側で見ながら、優越感に浸るという遊びを覚えたハイウエストしんのすけです。

こないだ我々の先輩、ジャズバーさんがMCを務める、荻窪でのアベガクLIVEにリトポンフリークさんと共にお邪魔させていただきました。
音楽とお笑いのLIVEで程よい空気感で多いに盛り上がりました
その後、ジャズバーさんに近くの中華屋に連れてってもらい、その場で甲さんから
「このあと麻雀せぇへん?」
と誘って頂いたので、
矢嶋荘(甲さんの相方、矢嶋さんの家)にお邪魔させて頂きました。麻雀セットが家にあるって素晴らしいですね。
その時リトポンフリークのえぐもさんも一緒だったのですが
えぐもさんは、全く麻雀をしたことないので、甲さんが一から教えてくれるということで、えぐもさんも来ることになりました。
そして中華屋を出て、甲さんだけバイクだった為、一度解散し、
矢嶋さん、えぐもさん、僕で、電車で矢嶋荘へ向かうことになりました。
そして、終電間近のすし詰め状態の満員電車で揺られる隙間も無い中、3人で電車に乗り込みました。
その車中、
矢嶋さんの後ろに居たカップルの女がいきなり別れ話を
男に切り出し、軽いケンカに発展し、最終的にキスで仲直りするという状況に直面。
その隣で見知らぬ男性に満員をいい事に、股間をまさぐられる僕。
そして、
乗客が一斉に降りるのに流されて突然、姿を消すえぐもさん。
えぐもさんは咄嗟の判断で違う車両に乗っていました。
そんな様々なハプニングに見舞われながら、談笑しつつ家路につくと、、
image (2)
甲さん寝てました。
驚愕しました。
一応、麻雀セットを持ち出してして、やってはみたものの、
麻雀が全く出来ないえぐもさん、
そして、麻雀初心者の僕と矢嶋さん。
泥試合でした。
しかし、前回のように甲さんにコテンパンにされないと思うと、幸せなのかもしれません。
とはいいつつも、充実した1日を過ごせてよかったです(^_^)
また誘っていただきたいものです!
では次は、
そんなジャズバー甲さんです♪
ページトップへ
GO TO TOP